わらすぼブログ

ポイント投資で100万円資産形成をめざします。

不眠症と仕事

ワラスボは、普段から仕事熱心で頑張り屋の社会人でした。

不眠症になった原因は、仕事のプレッシャーやストレスが原因であることが多いといわれています。ワラスボも同様で、仕事が忙しく、プロジェクトの締め切りが迫っていることが多く、ストレスがたまっています。

彼は、不眠症のために仕事に集中できず、ミスを犯すことが増えてきます。それが原因で上司からも叱責を受け、さらにストレスが増していきました。

疲れ果てたワラスボは仕事中に突然倒れてしまいました。 病院で検査を受けた結果、彼は体重のストレスと睡眠不足が原因で倒れたことがわかりました。

しかし、彼は今までの生活習慣やストレスの原因が根本的に解決されず、また同じ症状が現れることが心配でした。

彼は、心理カウンセリングやストレス解消法を学ぶことに決めた。時間をかけて自分自身と向き合い、自分の心と体の状態を整えることが彼にとって必要だと感じたからです。

そして、彼は徐々にストレスを解消し、健康的な生活習慣を身につけ、良い睡眠をとることができるようになりました。彼は、復職後も健康を維持するために、ストレス解消法や運動、健康的な食生活を継続して取り入れています。

彼の体験から、ストレスや睡眠不足は深刻な問題であり、自分の健康と生活習慣を見直すことが大切であることを学びました。