わらすぼブログ

ポイント投資で100万円資産形成をめざします。

食道アカラシアの手術

食事や飲み物が食道に詰まって胃に落ちて行かない病気知ってますか。

 

食道アカラシアという病気です。

 

僕はこの病気になって、食事がめちゃめちゃ大変になりました。

 

何せ始めのうちは病院行っても原因がわからずあっちこっちの病院にいって検査しては異常なし。

原因がわからないので、対処しようがなかったです。

 

やりたくない胃カメラを何度しました。

大変でした。

 

あるとき大病院を、紹介して貰ってやっと病名がわかりました。

 

食道アカラシア。

 

治療方法があったので本当に嬉しかったです。

ただ手術が怖くて、手術する決心するまで1年間近く悩みました。

怖かったので…

 

そして今は食道アカラシア手術して入院中です。

今のところ食事の方も詰まることないので良かったです。

 

僕が食道アカラシア特徴で思ったこと

 

・食事が食道で詰まるようになる。

・冷たい水も詰まる。

・逆に暖かい白湯とか食道の通りが良い。

・暖かい食事も若干、食道の通りが良くなる。

・パサパサ系の食事は駄目です。

・詰まって苦しい場合は背中を叩いたら詰まりがとれる場合がある。

・胸を締め付けるような苦しみがある。

 

もし食事が詰まることで悩んでいる人がいたら食道アカラシアという病気あるので病院で検査してもらってください。